Operation
運用管理サービス
運用上のお困りごとをいち早く察知し、解決。業務改善を実施します。
煩雑化するIot機器を一括管理。生産性向上をサポートします。
運用管理サービスとは
運用データや問い合わせ内容を収集・分析し、故障などの兆候を察知。現場を担当するエンジニアと連携してトラブルを未然に防ぎ、お客様の業務を止めません。万が一の故障などに備えて、24時間365日応対できるヘルプデスクを設置。障害発生の連絡や機器・システムの操作などに関する問い合わせに、専門知識を持ったスタッフがお答えします。さらに分析データを読み解き、エンジニアとオンサイト、運用管理の3サービスを連携させたソリューションにより業務改善を支援します。ロジスティック機能も有し、機器の在庫管理から保管、リペア、キッティング、配送及び設置までをワンストップで提供。資産管理もサポートします。
サービスの内容
遠隔サポートサービス
システム機器の稼働状況監視やログ収集、復旧操作・取扱説明など専門スキルを身につけたスペシャリストがお客様の運用業務を代行します。
コンタクトセンタ/ヘルプデスク
専門スキルを身につけたスペシャリストがお電話で状況を的確に把握し、復旧や操作の手順をご案内します。また、エンジニアの派遣手配や技術支援、パーツ等の配送手配も行ないます。
ロジスティクス
交換機材や消耗品などの配送・回収・保管を行ないます。全国8箇所の物流拠点と全国約130拠点のサービス拠点を通じて、スピーディに配送・回収。ダウンタイムの短縮に貢献します。配送状況と在庫状況をWebで確認いただけるサービスも提供可能です。
リペア
ATMや駅改札機などのメカトロ機器の修理(故障診断、部品交換、清掃、調整、動作確認)を行い、新品同様の状態に戻します。また必要に応じて消耗部品を交換し、出荷した機器の品質を保ち安心して利用していただけます。
キッティング
ハードウェアの増設や交換、ソフトウェアのインストール、初期設定などのセットアップ作業を実施。あらかじめ各種設定や動作確認を行なうことで、製品不良の早期発見、設置当日の作業短縮・負荷軽減を実現します。工程と手順の標準化により、台数の多少にかかわらず、均一で高品質なキッティングをお約束します。