Support
オンサイトサービス
24時間365日。機器・システムの安定稼働を支えます。
現場の状況を常時把握し、迅速な対応をお約束します。
オンサイトサービスとは
機器やシステムとネットワーク接続することでデータを取得し、稼働状況をリアルタイムで把握。必要な場合にのみメンテナンスを実施する「CBM(Condition Based Maintenance)」により、保守の効率化・コスト削減を実現します。また有事に備え、全国約130箇所にサービス拠点を設置。システム障害などの緊急時には24時間365日、最寄りの拠点からエンジニアが迅速に駆けつけ、すみやかに機器交換・復旧を実施します。設置・工事、点検及び障害対応の各業務については導入した機器・システムに合わせて作業手順を定めたサービスマニュアルを作成。いつ、いかなる状況でも、すべてのエンジニアが正確かつ高品質なサービスを実現します。
サービスの内容
設置・工事
サービスマニュアルにもとづき、機器の設定、所定の場所への据え付けを行ないます。同時に、電気・通信の設備工事も行ない、機器の使用を開始できる状態にします。施工業者や機材の手配、工事の安全管理、スケジュール管理まで一括してお任せください。
定期点検
サービスマニュアルにもとづき、決められた周期で機器の清掃や注油、部品交換、動作確認などを実施します。点検箇所はお客様のご要望に加えて機器メーカーからの情報、過去の故障履歴や稼働状況をもとに決められます。障害発生の未然防止により、安定稼働をサポートします。
障害対応
現場対応が必要な障害が発生したときは、最寄りのサービス拠点からCEが駆けつけます。状況調査の上、原因を特定しサービスマニュアルにもとづき、復旧作業を行ないます。作業内容や作業完了までの予想所要時間などは、事前にご案内いたします。復旧に必要な機材も最寄りの物流拠点から迅速に配送します。
鉄道会社様サービス事例